薄毛・ハゲの女性芸能人は誰だ?

意外と多い髪の毛の薄い女性芸能人

渡辺直美はハゲている? 芸能界は世間の常識が当てはまらないちょっと異常な世界で、それはそれなりに年を取った芸能人の髪の毛や肌の状態からも見て取れます。

特に俳優などは40歳になっても50歳になってもフサフサの男性が多く、世間一般の40代50代の男性方を見るに、そのフサフサ率は異常なものを感じます。

髪の毛はもちろん、肌やしわに至っても芸能人は色々と“お直し”して方が多いのは間違いなく、特に女性芸能人は様々な事を行っていると推測されます。

しかしそんな中で「明らかに髪薄くない?」と感じる女性芸能人がいるのも確かで、ある意味で私達の希望にもなりえるそういった方々を取り上げて行きたいと思います。

分け目が薄い女性芸能人は?

まず最近やたら薄毛が目に付くのが冒頭の画像にも使っている渡辺直美さん。

ここ数年は前髪ぱっつんの髪型が印象的な彼女。前から見る限り薄毛には見えないものの、TVなどで頭頂部が映された時に分け目の薄さが露呈します。

この記事を書くにあたって最近の渡辺直美さんの頭頂部が写った画像や映像がないかと探してみました。しかし結局見当たらなかったので決定的な証拠は提示する事ができないのは非常に残念であるものの、テレビなどで渡辺直美さんが映ったら注意深く頭頂部を見てもらえば明らかな薄さを確認できるはずです。

これは人気芸人として非常に忙しく強いストレスに晒されている一方であの体型を維持するだけの過剰なカロリー摂取がたたっていると思われます

当サイトのデブとハゲの関連性に言及したページでも太った女性が薄毛になりやすい事について触れているように、改めて肥満と薄毛には関連があるんだなと痛感します。
吉高由里子はハゲ?
あとは吉高由里子さんも若い割に分け目が目立つ感じがします。

吉高さんといえば前髪を作らないワンレンのロングヘアが特徴となっており、それもあって分け目がハッキリ出てしまう事も影響していると思われます。

まあ分け目をしっかり作り、かつボリュームを落とした髪型にすればどうしても分け目が目立ってしまうのかもしれませんが、それでもちょっと薄いかな?

■渡辺直美さんの髪の分け目は明らかに薄い
■忙しさから来る生活習慣の乱れと肥満維持の食生活が薄毛の原因と推測

生え際が薄くおでこが広い女性芸能人は以外と多い

頭頂部や分け目はちょっとしたウィッグやふりかけで簡単に隠せるので、仮に薄い芸能人がいたとしてもほとんどは何らかの方法で隠していると思われ、渡辺直美さんのようにさらけ出しているのはレアケースだと思われます。

井上真央のおでこはハゲ? 一方で頭頂部などに比べ隠しづらいのが生え際が薄い場合やおでこが広い場合で、本格的に隠そうとすればそれなりに精巧な部分カツラなどが必要になる事もあってある程度放置されている印象を受けます。

まず、おでこが広いと感じる代表格が右図の井上真央さんで、おでこが真ん中に行くにつれて広くなっていく「逆富士額」の様相を呈しています。

おそらくご自分でもおでこの広さは自覚しているでしょう。
ハゲてる中川翔子ただこれも女優としての個性と割り切っているのかもしれません。

一方、自分で薄毛を公言している中川翔子さん。

普段は前髪を下ろしているため分かりづらいものの、前髪を上げている写真を見ると確かにおでこがかなり広いように感じます。

しかし女性というのは男性に比べおでこが広い傾向にあり、右下の武井咲さんもかなり額が広くなっています。
武井咲は薄毛?
これら3人のおでこの広さは仮に男性であれば確実に「ハゲ」と言われるレベルながら、女性であればさほど違和感は感じませんし、そもそもこれは生まれつきのものであり、男性のように徐々に後退していく事もないと思われます。

何より…これだけ可愛く綺麗ならちょっと髪が薄くたって全く問題になりませんよね。

…美人は得です…

■女性は生まれつき男性よりおでこが広い傾向。後退が進む事は考えづらい
■顔が可愛ければ多少の薄毛は気にならない

女性芸能人にも一定数の薄毛はいると思われる

女性芸能人の場合多くはおでこが広い方が「ハゲ」と揶揄されます。

しかし上でも書いたようにおでこの広さは生まれつきであり、これを薄毛扱いするのには若干違和感を覚えます。

実際女性は男性のように生え際や頭頂部から薄くなるような事はほとんどなく、多くは全体的に薄くなる「びまん性脱毛症」である事からも額の広さと薄毛は無関係でしょう。

一方で渡辺直美さんや吉高由里子さんのような分け目が薄いタイプは全体的に薄くなっている可能性が高く、生活習慣や食生活などを見直さないと薄毛が進行する可能性があるでしょう。

綺麗で可愛い芸能人が薄毛だと我々薄毛に悩む女性にとって何とも言えない「ちょっとホッとする」感があります。

そして女性芸能人も私たちと同じ人間ですから、それなりに薄毛の方がいるのは間違いないと思いますが、中川翔子さんがスタイリストさんに「勝手に黒い粉をふり掛けられた」という話があるように、ほとんどの場合は隠している事でしょう。

特に女優であれば尚更だと思います。ただ綺麗な女優にも可愛いアイドルにも薄毛は確実に存在しますから「なんであたしだけ…」と悲観的にならずしっかり対策をし頑張って髪の毛を増やしていきましょう。

女性育毛剤人気ランキング


あわせて読みたい関連記事